少女革命ウテナ アニメ1話

わーあ やっと見た…!
なんとなく存在は知っていて、
でもずっとずっと触れていなかった作品。
アマプラをなんとなく眺めていたら目に入ったので、
よし、見よう!ということでまず1話視聴しました。
ちなみに設定等々、何も知らない状態です。

まず、作画というか絵柄が好きすぎる!
どこで一時停止しても全てが絵になる。

  • オープニング。
    これは…男装少女とのゆ、百合??
    そして学園舞台でありつつファンタジーな戦闘要素もある、のか!?
  • 王子様に憧れて自分も王子様になるの好き。
  • 女子制服の袖の膨らみ、たまりませんわ!
    描きたくなる可愛さ!
    あと、冒頭で出てくるアシメボブの女の子、
    めちゃくちゃ好きなんですが…。また登場して欲しい。
  • 学校、大きい!綺麗な校舎!
  • ウテナ、一人称僕なの!?!?(一番のビックリポイント)
    あと性格も結構明るい!勝手に、おしとやかな感じかと思ってた!!
    そうか、これは学ランを着ているのか。
  • 女の子にモテる女の子〜!
  • というか、性自認は「女子」とハッキリ言った上で
    「王子様になりたい」って、いいな。
    なんか当たり前のように王子=男、と思ってしまうけど
    ウテナにとって王子様と性別は結びついていないんだなーと。
  • は!?パシって殴ったんだが!?
    髪の長い二次元男性にすぐ惹かれる私だけども!
    生徒会会長、副会長ともにロングで素敵なのに
    副会長の第一印象最悪だけど!?
  • 生徒会のメンバーの皆さん麗しすぎる。
    オレンジ巻き髪の方、好きです。
    オープニングで、二刀流?してた方かな。好きです。
    (追記 違った!)
  • ムカつくけど髪を高く結んでる西園寺さんの
    見た目すき。乱暴なのはやめて。
  • 思ったそばからまた殴ったわ…。
    これ好感度回復するのか??
  • え待って体から剣出てきた!え!?
  • 決闘中の西園寺さん、どこで一時停止しても美形すぎて困る。
    でも暴力はやめてくれ。
  • わっ。ウテナが勝った瞬間、
    姫が西園寺「先輩」と…。
    とても生き生きしたお顔になって…良かった。

さてまだまだ世界観や設定は分からない事ばかり。
これからどういう展開になるのかな。