サイトいじりと自分語り

特に意味もなくサイト眺めるのが楽しいです。
自分だけのネット上の隔離場所というか、
好きに活動してますよ!!ってスタンスほんと楽。

さてこのサイトは、拍手やメールフォームや
アクセスカウンターを設置してません!

でも実は、ある程度サイト作りに慣れた時に
メールとアクセス解析を設置してました。
何日かしてからすぐ外しちゃいましたが…。

あと、
サイトといえば拍手じゃないですか!?
…と思いつつ、
設置方法がよく分からなくて諦めました。

アクセス解析は、どのくらいの訪問があるか
知りたかったので導入。
ありがたいことに、
トレジャーボックスから来ていただいて
嬉しく思っています!

ただ、これがまた人の心理というか。
一回訪問数見ると、
今日はどれくらい見に来てくれたんだろう!?
と気になって仕方なくなっちゃったんです…

そもそも、
私がサイトを開設したのは何のためなのか!
自由に、気ままに、昔自分の部屋で
ノートに好きなように描いた二次創作を、
ネット上に場所を移してやるためです。
ノートに描いた二次創作は
ツイッターで少しだけ公開もしましたが、
大半は私だけが知るまま
私だけの中で完結し世に出ることはありません。

当時から私はサイト巡りをしていたので、
たくさんの方の作品を見てきました。
そして密かに、自分の中だけで
その方と好きを共有していたのです。
今度は私が作品を公開する立場になります。
ずっとそれに憧れていました。
評価は何もいりません。
私のサイトにたどり着いた方が
作品を見て好きだと思っていただいたら、
私にそれを伝える必要もありません。
ただ、心の中で好きと思っていただけるだけで良いのです…!!

というわけで、
反応に関係するものはすべて取っ払った、
私が一方的に作品を残すための場所になっています。

これを徹底、管理して
ずっと大事にしていきたいです!