作品への思い

最近Twitterで、
「絵や文字の作品の消費の早さ」
について見る機会がありまして。
一生懸命描いたイラストや
時間をかけて書いた小説などを
TLにアップしてRTいいね貰っても、
すぐに次の作品が流れてくるので
自分の作品が記憶に残ってくれるのって
一体どれくらいの時間なんだろう…とか色々。

作品に込めた思いってたくさんあるじゃないですか。
この部分の塗りを頑張ったとか
CP連想させる色を混ぜたとか
表情構図に力入れましたとか、なんでも!
作品アップした後に、そういう呟きをする事が
あると思うんですけど、
Twitterっていう場所に作品を置いた以上、
その思いすら秒で流れていってしまうんですよね…。

なので、ここでは1つ1つ描いた絵に対して
コメントを残したい!と思ってます!

全部が全部、めっちゃ時間かけた絵!
という訳ではないので差は出ると思いますが、
息抜き絵にもちょっとしたコメントを
載せられたらいいな〜。